2017年1月2日月曜日

2017年 元旦  走り始めの巻

新年あけましておめでとうございます。
本年も変わらず走り続けますよ!

先ずは、自転車で。
いつもは車が数台駐車しているこの駐車場、全く無い!
走っているのは地元の人と、筑波山で初日の出を見に来た大きなザックを背負ったチャリダー位。

先ずは、大宝八幡宮でお金関係のお参りでもしましょうかね~。
筑波山麓の北条大池からは、国道125号線を走って下妻へ。
下妻まで行ったら、常総線の駅案内を見れば間違いないっす。
下妻駅に立ち寄ったら、大宝駅までの往復乗車券を売っていました。
酉年の記念きっぷバージョン。300円だから、目的地は隣駅なんですね。

大宝駅到着!
本日は関鉄職員が臨時の販売所を駅前に並べて乗客をさばいています。
今日のようなたくさんのお客さんが乗車する場合には、乗車前にきっぷを売っておかないと、ワンマン運転の車両だから降車時に時間がかかっちゃうという事なんでしょうね。
 主要駅までは、紙にぱちぱち穴あける方式のきっぷで対応していました。(POS端末みたいなのにすればいいのに。。。)
その他に硬券の往復乗車券も何種類かありましたが、各駅から大宝駅までの往復乗車券をこの大宝駅で売っている。要するに、きっぷマニアや縁起物としてほしいという人用ですね。全種類買うと3千500円くらいになるようです。(;^ω^)








で、大宝八幡宮はたくさんの参拝者が行列を作り、門の外まで列が伸びていました。
何十分も並ぶのがめんどいので、門のところから手を合わせて拝んできました。
(こういう我慢強さがないことが、お金がたまらない原因かも。。)

ぐるりとその辺を走り回り、車に戻る。
今年はある決意をもって鹿島神宮にお参りに行かねばならないですからね。
年末に、会社へ本年度で会社を辞めるという辞表を提出してきましたから、今年は鹿島立ちなんです!

鹿島神宮の本殿へお参りをして、珍しくおみくじを引いてみます!

 結果、吉でございました。
吉であるから、書いてある内容は普通なのでしょうけど。
にしても、面白くない!!!
なにこれ?
よろしい。
程よく解決する。
叶う。
よろしい。
etc。。。

どうでもいい感じ。。。

納得がいかないので、奥の宮を参拝後にもう一度引きました!

今度は大吉。
思っていることは、自分の人格に注意して行うべしか。
という事は、運は良いけど、調子に乗っていると危ないぞという事か?

出合える事
断固として自分の考えを貫くか。
自分のこだわりを通すことというのは、実際にやってみるとかなり大変なことが多い。

大吉ですが、手放しで喜べるような内容ではない。
まあ、何事大きな利益には表裏一体の危うさも伴うものであろう。

吉とか大吉とか、運勢の良し悪しよりも、このような内容を見たほうが気が引き締まるというもの。
個人でも会社でも、よいしょしてくれる意見よりも、耳の痛い忠言のほうが本当に重要ですよね。
それを謙虚に聞くことができる人間でありたいと思います。

さあ、今年は変化の年だ、頑張るぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿