2016年9月1日木曜日

手塚治虫キャラクタースタンプラリー その後のてん末の巻

このところの台風で、緑のカーテン用に購入したメロン「ころたん」は壊滅的被害。。。
しかし、ビニールハウス内に地這で育っているほうは無事です。
欲張って大きくなるまで待っていましたよ~!!
そして収穫。

メロンを切ってみてちょっと嫌な予感。。。
中央部に近い果肉が白くなっている。キュウリでいうところの、育ち過ぎみたいな。

う~~ん、ちょっと失敗。
適度な大きさで、収穫時期をもっと見極めたほうがよさそうだ。

そうそう、7月の末から頑張っているスタンプラリーも応募期限が迫っているので、郵便局のポストに応募用紙を投函してきました。
そして、ちょっと思い出したことが!!

そうだ!!
常陸國總社宮でジャングル大帝レオとコラボした御朱印帳を配布するんだった。

スタンプラリーのコンプリートを祈願して、春先に絵馬を奉納したんでした。

しかしながら、コンプリート可能な状態であったにもかかわらず、めんどくさいので目前でコンプリートをしないことにした私。
意思が弱いというか何というか。。。

で、同じこの神社で9月1日から特別バージョンの御朱印帳を配布するのです。
それがこちら。
ジャングル大帝レオが石岡のお祭りで暴れまわるお獅子と共演。

なんでも、手塚治虫さんのご先祖様がここ茨城県石岡市の府中藩に仕えていた藩医らしい。
そのお墓がここにあるという事で、このようなコラボが実現したらしい。

お守りが漫画のキャラクターとコラボしているのはよく見かけますが、御朱印帳は珍しいのではないだろうか?
前回の配布は300部で今回は非公開。
あまりに人気が出てしまったので、いろいろと対応が大変らしい。(^_^;)
全国でいろいろな御朱印帳がありますが、これ良いですよね~~♪

あとは、スタンプラリーの商品が、赤べこオリジナルデザインのレオバージョンが当たれば完璧だなあ~なんて考えながら、期待しているのでありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿